忍者ブログ
小説執筆活動(二次創作とオリジナル)とTRPG(ソードワールド2.0,クトゥルフ神話)などなど。 ヘタリアサークルやってます。ガラスグッズ作ったりとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


度々ポケモン話題。

今日はじめてトレイナーハウスに行ってきました。

ポケウォーカーで通信した人がいるみたいで、結構人がいて驚きました。

ガチパは少なかったのですが、かなり珍しい型のポケモンがいたのでご紹介。
技は知っている限り。なので、一部予想の場合があります。

①耐久型カイリュー
持ち物:たべのこし
技:不明
麻痺とかのおかげで技が見れなかった。けど、冷凍ビーム結構耐えていた(他のもカイリュー使っていたのでそれとの比較)ので特防振っている様子。持ち物見ても耐久型。氷4倍なので、多分一致でそれなり特攻があると多分耐えられない。確実?
まあ、すごいと思ったw

②フルアタブラッキー
持ち物:?
技:だましうち、あくのはどう、あやしいひかり、???
驚きのフルアタブラッキー。wikiにもあったけど、使う人がいるとは思わなかった。驚いた。両刀っていうのがまた。のろいしっぺいがえし型ならありえると思ったが、特殊とは。もうひとつの技が気になる。

③襷メタモン
持ち物:きあいのたすき
技:多分へんしん
一番驚いた型。だが、残念ながらこっちがエテボースなので、ねこだましでひるんで次のターンこっち先攻で終了。すごいね。うん。パウダーでいいんじゃないのかな? でも、面白い。


こんなもんでしたが、ブイズPTがいました。それとりゅうまいカイリューでスカーフなのに舞うAIw。
カイリュー相手にオオタチのさきどり結構使えて楽しかったです。カイリュー三人は持ってたかな。
ガチパの方々には負けました。ネタ系のノーマルPTだったので、ガチにすればどうだったのかな? ポリZとかそこらへん。

結論:楽しかった。

2.0オークションで頼んだのきました。やったね。




PR

どうもお久しぶりです。

一ヶ月ぶりです。本当に。

学校始まりましたね。無事に進級~。クラスメイトもほとんど進級しました。

春休み小説ほとんど書いていない……。一応電撃は出しました(前書いた奴少し直して)。本当はネクストファンタジアなるものに送りたかったのですが……書けなかった。
ソードワールドもあんまりできなかった感じです。学校始まるとなかなかできないような感じです。

まあ、学校始まったのでオフでできますけど。
部活、新入生どのぐらい入るか楽しみです。
ソードワールド2.0のサプリメント三冊ヤフオクで落札。今日中にも手に入りそうな予感

文芸用の作品を書かなければ……。


ヘタリアイベントどうなったのですかね。


小説のターンが来ません。
ポケモンのターンが続いています。努力値。すばやさはコイキングがディグダ……。


題名の拍手でパチパチ。
毎日見てるブログの春が大好きっさんで拍手とコメを書いたら、ブログ内で取り上げられた。
やったーっ!感じです。
取り上げられたというと何か違うけど、うれしかったです。
動物スレいいですよね。ペットとか飼ったことないから、余計憧れる。買うなら、メッチャ大きい犬や、タヌキっぽいものキツネ、ペンギンがいいな。犬と猫が仲良くやってる写真もいいですよね。


投稿させてもらっているアルカディアの捜索掲示板内で。
結構便利で過去ログ見たりしています。それで、なんか興味本位で自分のSS検索したら、十一月ごろ自分が書いたとあるの二次知りませんか?っていうのがありました。
それ見つけた瞬間。ごめんなさいっ! 更新してません。すみません。という気持ちになりました。すみません。
更新予定がないなら消せばいいのかなっと心の隅で思ってるんですが、自分はたとえ更新されなくてもお気に入りのSSがいつの間にかに消えてたらショックなので、その心情で(自分の書いたやつがお気に入りだと思う人がいるかどうかは置いといて)残しています。
別保管場所があったら消してもいいとは思いますけど。
それで、二次創作用のHP作りました。十二月に。ビルダーを使うと高確率でPCがフリーズしてしまうので、ぜんぜん中身が更新されていないという。恐ろしい。
昨日久々に更新しようと思ったけど、やっぱりフリーズ。このPCが悪いんですけどね。だって、ワード使ったぐらいでフリーズですよ? さすが、十年前のPC。でもまだまだこれでがんばります。
なんか、題名よりも長くなったな。

そういえば、先週夏のコミケを申し込みました。

毎回ギリギリ。。。

サークルカットは今回、冬コミに来た方なら見たと思われる新米英です。

無事に受かるといいですね。



 考察よりも感想ですね。そして、ちょうど来週の木曜日はテスト初日だったり……

PT必須技能。なのに、みんなあんまりとらない。公式のリプレイでもカンタマが間に合えばっとかいってますね。拡大/数の関係で専業プリーストが取る方が多い様子。

カンタマは必須。命中悪いならファナティ。そして、プロテクは消費1なので燃費がいい。すぐさま魔法武器にすることもできると補助は結構強力。でも、やっぱり取る人はry
プロテクⅡとフィールドプテテクⅡでダメージを5点減らせる。すばらしい。そして、ルーフェさんの神聖魔法をいれると10点。ユニーク。

専業ならMP軽減あってもいいですね。やっぱり魔法制御は欲しいですけど、高レベになる感じ。数、収束、軽減、誘導、制御。こんな感じでしょうか? アルケミも一緒にとって完全後衛はおもしろそうです。


ここからはゴーレムについて
あまり注目していなかったクリエイト系の魔法。よくよくよむとかなり強いのでは? ここで、えっ? と思う方。実は5レベの魔法にゴーレムなどを強化する魔法があります。それを使えば、命中、回避+2、追加D+2、物理、魔法ダメージ-2をする強力な魔法。これで、コンジャラーレベル5でワイトを使う場合、命中8、回避6。レベル7でストーンサーバントを使う場合、命中10、回避8ができます。十分実践で使っても問題ないものができます。しかし、HPは増えないし、プリーストでは回復できないので、ある意味使い捨て。
前半だとストーンサーバントまで行くとコストもかかる。行使に1時間。1日しか持たない。などの大きな問題も。

でもせっかくコンジャラーうやるなら一度は作って前衛もやってみたいです。

以上コンジャラー考察でした。




[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
copu
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
なんかよくわからないブログです。
いちよ執筆活動ブログ&TRPG関係(学校の部活です。ソードワールド2.0)中心。

メールアドレスは copupenjp☆yahoo.co.jp
です。☆は@に直してください。

サークル活動
ただいま休業中


WBCG応援中っ! 完成おめでとうございますっ!
WBCG

オリジナルで小説家になろうにて小説投稿してます。
ばしばしコメントよろしくです。

ウィザーズ同盟


現在つぶやき中。
フリーエリア
バーコード
最新コメント
[10/11 徐則]
[09/20 copu]
[09/18 徐]
[09/16 徐]
[06/17 copu]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]