忍者ブログ
小説執筆活動(二次創作とオリジナル)とTRPG(ソードワールド2.0,クトゥルフ神話)などなど。 ヘタリアサークルやってます。ガラスグッズ作ったりとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お久です。

テストもあと10日と迫ってきたけど、勉強していない……

それはともかく、今回は先週から今週にかけて読んで本

をご紹介します!

・戯言シリーズ
 前々からブログに書いてたやつですね。零崎シリーズの

ほうが面白かったかも。2巻から中盤までがお気に入りです。

 ラスト展開かな~。まあ、二進数はありだと思います。とい

うか、好きです。分かる人ネタだw 突っ込んだら負けです。

 友達から借りました。 

・レイン7
 図書館で予約したのが、ようやく来ました。待望の7巻。思っ

たよりも話は進みませんでしたが、複線がやばいですね。あの、

女性はもしや。。匠さんのもうひとつ別の本を先月読んだのです

が、魔人が来た理由は、魔人の住み世界がなくなってしまうから。

移住のために来たのではないかと、にらんでいます。世界観が同

じなんですね。多分。

 図書館で借りました。

・狼と香辛料
 結構いまさら。でも、読むと面白かった。こんな作風はいいですね。

好きな感じです。作者さんが経済じゃなくて物理専攻なのに少し吹き

ました。二巻も気になります。多分火、水辺りに読める感じです。

 さすが、電撃大賞。

 友達から借りました。

・心霊探偵 八雲 3
 2,3巻を借りたのですが、2巻すでに読んでいて、ちょっとしょげました。

一昨年一巻を読んで覚えはあったので、2巻も読んでいたとは。。。

 文章は特にうまいわけではないですが、読みやすいです。話の雰囲気は

結構好きなのでそのまま続けて読みたいと思います。

・魔王城 一限目&二限目
 吉永さん家のガーゴイルを書いてた人です。なんか、児童文学っぽい

感じでよかったです。こういうファンタジー大好きです。将来的には、こん

な感じのやつも書きたいなあ。と思いました。一巻の盛り上がりがあれで

すが、十分いいと思います。あとがき長いですね。

 友達から借りました。

・RPG W(・∀・)RLD1
 富士見の作品です。なんか、気になったので読んでみました。

 ゲーム中に入ってしまうという、結構典型的な作品。話の進み方も、王道

的でした。しかし、途中主人公たちのリアルゲーム話やらが共感を得られる

ところ。自分的には嫌いではないのですが、まあまあって感じですかね。

 王道ファンタジー嫌いじゃないですけど。今後の展開によっては面白くなる

かもしれません。


こんな感じです。テスト前なのに結構読んでいますね。

全部借り物なのはいつものこと。

富士見で読んでみたい作品は、

本日の騎士と真聖竜伝、SW2.0剣をつぐもの、レギオス最新刊です。


では最後に執筆状況。

ただいま一章書いています。3分の1ほど進みました。今日も少し書いて、

半分まで持っていきたいです。テストまで、一章が終わりたいです。
PR

図書館戦争 別冊1 読みました。

図書館戦争おもしろいんですよね。アニメもきちんと見ましたよ。

甘甘とのことでしたが、思っていたよりも笑えるほうが多かったです。

2も期待です。図書館で予約しました。半年ぐらいはかかりそうです

ね。気長に待ちたいと思います。

黄昏色の新刊読みました。

次巻がものすごく楽しみです。

他にも色々と感想がありますが、

電波的な彼女読みました。2巻までかな?

コメディって思っていたのですが、結構違っていました。

もう少しラブコメちっくでもいいよな感じがします。

まあ、面白かったですけど。3巻も読みたいです。

[1] [2] [3
«  Back :   HOME  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
copu
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
なんかよくわからないブログです。
いちよ執筆活動ブログ&TRPG関係(学校の部活です。ソードワールド2.0)中心。

メールアドレスは copupenjp☆yahoo.co.jp
です。☆は@に直してください。

サークル活動
ただいま休業中


WBCG応援中っ! 完成おめでとうございますっ!
WBCG

オリジナルで小説家になろうにて小説投稿してます。
ばしばしコメントよろしくです。

ウィザーズ同盟


現在つぶやき中。
フリーエリア
バーコード
最新コメント
[10/11 徐則]
[09/20 copu]
[09/18 徐]
[09/16 徐]
[06/17 copu]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]